UKULELE MUSIC

ウクレレの魅力に弾かれて

 

■ウクレレに興味をもったのはハーブオオタさんのビデオを友人に見せてもらった時かな、その演奏の素晴らしさに感動!ジャズだってクラシックだってハワイアンだって、たった4本の弦だけでバンバン弾いちゃうと言う感じ、バキングコードだって何だってギターに負けない魅力をウクレレに感じた。

■ウクレレを最初に手に入れたのは7年位前で、1万円でソフトケースが付いた安物でも、いつも持ち歩いていた。よく夕陽の海岸で弾いてたのを今では懐かしく思える。その後はほとんどコレクター的になって来た感じがある今日この頃である。

■そんなウクレレについて、参考にまで下記の項目等、ご覧下されば幸いです。

 

Ukulele:1 [HISTORY]

*歴史&由来

Ukulele:2 [HOW TO]

*名称&調弦*押え方弾き方*練習曲

Ukulele:3 [CHORD]

*コード一覧*MAJOR&MINOR*DOMINANT7&9
*MINOR 7&6*MAJOR 7&6*DIM & AUG

Ukulele:4 [SONGS]   

*上を向いて歩こう*モスクワ郊外の夕べ*マウイワルツ*明日があるさ

Ukulele:5 [Herb Ohta-san Live Repo]

*大阪ブルーノートのライブ!

Ukulele:5 [Uchida Original Ukulele]

*内田オリジナルウクレレ2001.10完成!

Music

WORLD MUSIC

UKULELE MUSIC

UKULELE MUSIC 2