Original Poem 氤

ROOM:1

ROOM:2

ROOM:3

月の愛(めぐみ)2000

優しい気持ちなれるまで

PEACE

朝は静かに

Don't forget-KITTO-

Un Jour

約束したクリスマスイブ

彼女より先に

 

 

月の愛(めぐみ)2000

 

月の愛 浴びながら 遠回りして 帰ろう

繋いだその手の温もりを 抱きしめて おやすみ 言うけど

約束しようね 明日また 会おうね

今宵も 素敵な夢を 見るから 夢でも逢いましょう

 

セリフ:瞳を閉じて、そっと閉じて 感じておくれ

 

間違いなく この胸の奥には あなたが 生きずいている

何度も 言えないよ 愛してるなんて

今宵も 月の愛と 星の輝きに つつまれて

息が 止まるほど あつい キスをして

今宵は そばを離れないで 長く熱い夜に とけてゆく

 

2000 by omatsu

三連の静かな曲です。1997バージョンの歌詞を2000年バージョンにしました。


#TOP

優しい気持ちになれるまで

 

行き交う人の波 うつろに眺めている 迷子の小鳥は

明日の 約束さえ 見失って 立ちつくす

目蓋をぎゅっと 閉じて 流れる涙を 

じっと堪えて 止めどなく溢れる グローリーディズ

 

繰り返す毎日に 身を潜める 場所もなく

迎え撃つ敵は 誰なのか分からずに 自分を攻める

震えるハートを 押さえきれずに 

この街の雑踏から 逃げ出したくなる 弱い翼でも

Don't warry いくつもの道 君さ 選ぶのは

きっと 焦らなくても 明日はやってくる

Don't warry  今は 優しい気持ちになれるまで 

 

眠れない夜には 星が近くて 辛い朝には 空が高い そんな時にでも HO HO

Don't warry いくつもの恋 Don't warry 休めばいい

Don't warry 今は 優しい気持ちになれるまで

         優しい気持ちになれるまで

 

1997 by omatsu

月の愛、PEACEと同時にできた歌です。


#TOP

PEACE

 

この世に生まれたことが 私にとって

この世に生まれたことが あなたにとって

幸せでありますように 祈りをこめて

明日へ向かう 一筋のひかり

この世に生まれたことを 大切として

この世に生まれたことを じっと見詰めて

許しあえるような 平和な時代へ

未来へと続く 今日の優しさ

 

握りあった 掌のぬくもり

豊かな毎日 ぎゅっと噛み締めて

この世に生まれたことを 大切として

この世に生まれたことを じっと見詰めて

この世に生まれたことが 私にとって

この世に生まれたことが あなたにとって

幸せでありますように 祈りをこめて

明日へと向かう 一筋のひかり

憎しみも悲しみも 分かちあえるように

未来へと続く 今日の優しさ

 

 

1997 by omatsu

この世にうまれたことを噛み締めて。


#TOP 

朝は静かに

 

夢を信じて疑わない 6月の雨に飛び出したままの

彼女の瞳には 迷いがなかった 

遠くに海が見えてきたけど すべてが叶えられないと

彼女はひたすら 歩いていた

make sure of love

本当に信じれる時が来るまで

make sure of dream

今は自分だけの belive in way

 

しめった風と あきれた街でも 大切に生きる事を心に

彼女はいつも 誓っていた

空がブルーを取り戻したら 雨は静かに上がり

白く朝は 向かえてくれる

make sure of love

本当に信じれる時が来るまで

make sure of dream

今は自分だけの belive in way

 

夢を信じて疑わない

6月の朝は 白く静かに

彼女をむえてくれた

 

1988 by omatsu

アレンジに時間がかかった曲でした。暑い夏でした。


 

#TOP

 

Don't forget-kitto-

 

繰り返した 波の数を 君の幸せの 数が

追越して 明日へと とどけてくれる きっと

You feel angry

忘れないかぎり 支えてくれる

You feel happy

知らない うちに 君はきっと素敵になれる

 

無口な都会(まち)の窓をうつ 夏のスコールが 駆けて行く

傷ついた 羽の汚れ 洗い流すように ゆっくり

You feel Shine

眩しいくらい 支えてくれる

You fell happy

光の風の中 そっと君は 輝きに変わる

 

The rinbow bridges the sky

幾筋もの光に 支えられて

 

You fell shine

まぶしいくらい 支えてくれる

You feel happy

光の風の中 君はきっと綺麗になれる

 

1988 by omatsu

当時T-VOXと言うユニットを組んで録音していた日々が懐かしく蘇る曲です。


#TOP

Un Jour

 

Un Jour 伸びた 影法師

もたれかけた 古びた 自転車

登り詰めた 太りすぎの ネコ

荷を乗せた ゆっくりめのラバ

海の青さも 忘れたかのように 写っていた

 

陽射し あびる 老夫婦

泳ぎ 続けた 遠い記憶

海の青さも 忘れたかのように 写っていた

 

1988by omatsu

初めて曲を他人がしたもの、アレンジのギター&キーが気持ち良いほど纏った。

#TOP


約束したクリスマスイブ

 

夜にまぎれて 肩をだいて 降りしきる 雪の中

まさか君に 逢うなんて 想いもしなかった

さよならを 告げたのは 同じように 寒い寒い夜

約束したクリスマスイブ

ひとりぼっちで

キャンドル 見詰めていた

 

傘のなみに おされるように 君の手が 僕の腕に

あの日みたいに 強く強く抱きよせた

さよならを 告げないで 同じようは 寒い寒い夜

約束したクリスマスイブ

ひとりぼっちで

すごしたく ないから

 

tonight tonight この席には 君だけ

さよならを 告げないで 同じような 寒い寒い夜

約束したクリスマスイブ 君の笑顔は 僕だけのもの

            2人だけの クリスマスイブ

 

1990by omatsu

お松のクリスマスソングです。


#TOP

彼女より先に

 

恋だと気づいたときには

遅すぎたの

あなたには 大切な人がいた

 

言葉はいつも 

後悔ばかり

乗り遅れた列車 一人で見送っていた

 

彼女より先に 思い伝えたかった

誰よりも あなたが好きだと

 

偶然を装い待つのよ

帰り道

震える気持ち 恐いくらい感じて

 

友達と話す

あなた楽しそう

私の声は はかなく消える

 

彼女より先に 思い伝えたかった

誰よりも あなたが好きだと

 

彼女より先に 思いを伝えたかった

彼女より先に 出合っていたなら

きっと あなたと 結ばれていた

 

恋だと気づいた時には

遅すぎた

 

1989by omatsu

ピアノ曲。女性の気持ちを歌ってみました。男にもあるのかもね。

#TOP

 

Original Poem 氤

ROOM:1

ROOM:2

ROOM:3