Original Poem

ROOM:1

ROOM:2

ROOM:3

彼女を変えたのは誰

愛を言葉にしないで

過ごした熱い季節

許してMery

Because of you

僕が初めて祝う君の誕生日(バースディ)

晴れた日に会いたい

Judy

 

 

彼女を変えたのは誰

 

思いどうりと 決めたのに 情報の波が 頭に流れ込む

与えられた物が 多すぎて 身動きも 取れなくなっていたのさ

彼女を変えたのは誰 流れにあわせたMusic

ショーウインドに並ぶファッション 変わる前に変えられて

彼女を変えたのは誰 陽気にふるまった後

抱き合っても 君には似合わない この街は

シャララ シャララ 彼女を変えたのは誰

 

守ってくれる人もいない 邪魔げに鳴るタクシーのクラクション

いつの間にか 朝の街さまよう 深い眠りにつくことさえ出来ず

彼女を変えたのは誰 飾り立てた人達

偽りを抱いたシステム 変わる前に変えられて

彼女を変えたのは誰 流れにあわせたMusic

ショーウインドに並ぶファッション 変わる前に変えられて

彼女を変えたのは誰 陽気にふるまった後

抱き合っても 君には似合わない この街は

シャララ シャララ 彼女を変えたのは誰

 

 

1983 by omatsu

この曲は私の代表曲です。街を離れて行って少女の事を思い書きました。


#TOP

愛を言葉にしないで

 

今夜は この手を離さないで 凍えた瞳を

流れる 時間(とき)を 止めるくらい 心とかしてよ

愛を言葉にしないで 抱いて

崩れはがれ落ちるから そばで

すべて つつんで

 

深く 甘く 頬をよせて 受けとめて

生きずく生命 燃やし続けて 感じさせてよ

愛を言葉にしないで 抱いて

幻の夢なんかじゃない 朝を

目覚めたら きっと みせて

 

愛を言葉にしないで 抱いて

崩れはがれ落ちるから そばで

すべて つつんで

 

1996 by omatsu

ツインマンドリンでアレンジされた曲で、言葉に出来ない気持ちを書いた歌です。


#TOP

過ごした熱い季節

 

忘れられない詩が 君にも僕にもあるように 

まっかに燃える夕陽が胸の奥を締め付ける

変わらないはずと思っていた あの日の二人の気持ちが

時が離れるように 黄昏れて雨が降る

長い長い坂をゆっくりと おりてゆけば

目の前に広がる あの日と同じ渚

めぐりめぐる 数えきれない 眩しい微笑み

消せない心の傷跡が 増えてゆくばかり

誰もとめられなかった 過ごした熱い季節を

 

熱い夜の浜辺 重ねた永久の愛を

溢れるばかりの幸せは 掌からこぼれる砂のように

長い長い月日は 二人を少しづつ変えたの

分かりあってるからこそ こうして離れている

めぐりめぐる数えきれない 眩しいトキメキ

消せしない想い出を心に 刻んでゆく

誰の物でもない 瞬く星空のバースディーは

 

めぐりめぐる 数えきれない 眩しい微笑み

消せない心の傷跡が 増えてゆくばかり

めぐりめぐる数えきれない 眩しいトキメキ

消せしない想い出を心に 刻んでゆく

誰もとめられなかった 過ごした熱い季節を

 

 

1998 by omatsu

ちょっとセンチメンタルになって昔を思いだし書いた曲です。


#TOP 

許してMery

 

深いシーツの中で 何かを求め 幸せの虹に 悩みを抱き

みいられた僕 自分を見詰め 捕まえた チャンスの虹を見けた

軽く朝食をとり コーヒーの香り ただよわせ眠る君を起こさずに

トランクに想い出をつめて 黒いスーツで 夢の扉を 軽く押し開け 陽をあびる

 

Don't Stop the Dream

感じるままに 夢であっても 僕をとめられない 僕を許しておくれ

Oh Good Bye little Babye Good Bye Oh Mery

 

 

僕と一緒にいると 不幸になるから この街から 旅立ったのさ

浮き上がる 緑の葉 みどりのそよ風 流れて行く 風景に君の顔

いまごろ 君は まどろみ 驚きの 目覚めの中で  心は揺れ動いている

サヨナラだけを書いた置き手紙 見た時は涙で  Congratulatio

 

Don't Stop the Dream

感じるままに 夢であっても 僕をとめられない 僕を許しておくれ

Oh Good Bye little Babye Good Bye Oh Mery

Good Bye Oh Mery 幸せに Oh Mery

 

1973 by omatsu

初期の作品で、10曲のストーリーになったものの中の1曲です。


#TOP

 

Because of you

 

少し離れは街は 新しい 勇気で向かえ

出逢った頃と 同じように 目の前にあらわれる

心を閉じないで 綺麗になることを

僕はいつも 願っているよ

Because of you Say good by

Because of you Say good by

決してひとりぼっちじゃない 心の中に僕がいる

 

すれ違う人 すべてが 優しいわけではないが

写るものは 思い出かも 黄昏に負けないで

輝いた瞳で すべてが見えるように

両手を広げて 歩いて

Because of you Say good by

Because of you Say good by

決してひとりぼっちじゃない 心の中に僕がいる

Because of you Say good by

Because of you Say good by

決してひとりぼっちじゃない 心の中に僕がいる

決してひとりぼっちじゃない 心の中に僕がいる

 

1988 by omatsu

友達の為に書いた曲です。


#TOP

僕は初めて祝う君の誕生日(バースディ)

 

流れる雲 

追い掛けるように

出逢った頃は 

会うたびにいつも雨

 

公園のベンチも

テニスコートの灯も

君が溢れている

僕の瞳の中ですべて

 

Happy Bithday to you

今までは

何も思わなかった

6月が大切な季節にかわる

 

家に辿る道

雲間にムーンライト

会えない時間(トキ)が

もどかしすぎて

 

我がままな愛で

困らせたけど

写るものは君の

素敵な微笑みばかり

 

Happy Bithday to you

今までは

何も思わなかった

僕が初めて祝う君の誕生日

 

Happy Bithday to you

今までは

何も思わなかった

6月が大切な季節にかわる

 

1994by omatsu

6月生まれの彼女に書いた曲です。

#TOP


晴れた日に会いたい

 

天気予報じゃ 午後から 確かに 晴れるって 言ってたはずなのに

波の音 近付く カーブ 曲がると 厚い雲  陽射し隠すから 笑うしかない

晴れた日に会いたい (時には) 眩しいくらい 目を細めて

あなたが好きだから 時には(裸足で) 無邪気に はしゃしでみたい

 

子供みたいに 星に願いをかけて 作った てるてる坊主なのに

降る雨は あなたのせいよ ごめんと 優しい瞳には参ってしまう

晴れた日に会いたい(時には)眩しいくらい 目を細めて

雨も好きだけど 時には(鳴らない) 口笛 吹いてみせる

 

揺りかごのような あなたの背中 時を忘れて もたれている

 

晴れた日に会いたい(時には)眩しいくらい 目を細めて

あなたが好きだから ふたりで(ずっと) 海をみていよう

あなたが好きだから ふたりで(ずっと) 海を見ていよう

 

1993by omatsu

二人が会うたびにいつも雨ばかりなので作った曲です。

 


Judy

 

ちょっと 疲れが見えるね 強がりが君の

精一杯の 優しさだと 知っているよ

ジュディー 何も言わないけれど

ジュディー 何も言えないけれど

今夜 車を 走らせよう

 

化粧が少し こくなったね

どうしたんだい 話してみろよ 君の 迷いを 俺にさ

ジュディー 何も言えないけれど

ジュディー 化粧をおとして

今夜 生まれ変わるよ 君が素敵に

ジュディー 何も言えないけれど

ジュディー 化粧をおとして

今夜 生まれ変わるよ 君が素敵に

1988 by omatsu

テレビに出るタレントを見ていたら何げなく出来た曲。化粧が濃かったんだろうね、そのタレント(笑)

#TOP

 

Original Poem 氤。

ROOM:1

ROOM:2

ROOM:3