Musical Instruments

Ukulele

 

 

Uchida Original Ukulele
No108 2001.10

内田オリジナルウクレレ第1弾作品。トップはコア材をバックとサイド、指板をハカランダで製作。ローGコードチューニングで現在は設定されています。サイズはコンサートタイプ。詳細はこちらを御覧下さい。

全長:59cm 幅:20cm 厚:6.5cm

 

 

Uchida Original Ukulele
No109 2001.10

NO108と同時にスタンダードタイプでも製作。こちらはスタンダードチューニングです。材質も上記と同じです。

全長:50cm 幅:17cm 厚:6cm

 

 

Martin Ukulele 3M(1950)

念願のマーティンウクレレを入手!音は甘く広がりもボリュームも言う事なしの大満足!ハーブ太田さん方式を真似てクラシックの4絃を張り替えました。材はマホガニーです。

全長:54cm 幅:16.2cm 厚:5.7cm

 

 

 

Kamaka Ukulele Honolulu

やっぱりウクレレはカマカでしょ!と言う事で、2台目に購入したウクレレ。塗りも作りもしっかりして、音にも甘さを感じる。ネック幅が広いので弾きやすい。勿論、材はコアです。糸巻きが大きく微調整が効く。

全長:52cm 幅:16.7cm 厚:6.5cm

 

 

 

 

 

 

 

Kamaka Tenor Ukulele

1999年2月にハワイのウクレレハウスで、最初に目にとまったカマカ・テナーウクレレ。スゴク気になって、帰国前日に購入。テンションは高めなので、張りのある、しっかりとした音が魅力です。遠い異国の地に行って、買ってよかったと思う1本です。

全長:67.5cm 幅:23cm 厚:6.5cm

 

 

 

 

SantaCruz UK-1(1999) NO-38

サンタクルーズと言うと勿論ギターが代表的ですが、ここ最近はウクレレも作るようになった。作りはやはりギターらしく丁寧でしっかりとしている。音は明るく華やかで綺麗である。コンサートサイズなので、ネックも押えやすく、チューニングも微妙な調整が出来きて満足の1台である。

全長:61.5cm 幅:20.1cm 厚:5.4cm

 

 

 

 

My 1st Ukulele

私が初めて購入したウクレレです!テンションと弦高が低めで弾きやすい。音に厚み的なものは余り無いものの、甘い音がでて、気に入っている。今でもそばから離せない、私にとって貴重な一台です。

全長:54cm 幅:16.7cm 厚:5.5cm

 

 

 

Beach Bird 0001

ウクレレ制作キット。制作時間1週間、ニスを塗ったが、ほとんど白木の状態です。オリジナルラベルもつけてみました。音はこれから・・・2000/10

全長:54cm 幅:17.4cm 厚:5.5cm

 

 

 

Applause Ukulele UAE20-4K

同じタイプのUkからこちらはアンプ内蔵のモデルへ買い替えました。音量が大きくはっきりした音です。ピックアップを通すとおもちゃぽい音です。トップはコア材を使用してます。

全長:53.8cm 幅:17.5cm 厚:6.7cm

Musical Instruments

Acoustic Guitar

etc

Ukulele