アヴァQ6 in SAGA

平成17年3月20日(日) 前夜祭



ア ヴ ァ 整 列 (今回は9台!)

3月21日に九州SAGAでアヴァオフQ6が開催されました。
今回もQにあわせて帰省!
陽孝の人見知りが激しくて、人が多いところでは泣き止まないので、
今回はワタシ一人で参加することになりました。

ということで、報告レポートです!
1.さあSAGAへ向かってGO!  しかし・・ 

午前9時半に山口を出発。
時間もあるので小倉までは一般道で行くことに。
霜降山の峠を軽快にワインディング。
う〜ん、いい調子!

途中、前を走るタンクローリーの「お先にどうぞ、法定速度遵守車」という表示を見て 「お前追い越したら法律違反になるじゃん」なんてツッコミいれる余裕あり。

ちなみにこんな写真をとるのに集中してたら、左折のために減速した前の車に追突しそうになりました・・。

そして運命の10時53分。
関門トンネル料金所手前で渋滞にハマッて停車してた時に、いきなり車がグワングワンと揺れ始めました。
「なんじゃぁこりゃぁ〜?」 何が起きたかサッパリ解りません。
揺れが収まって、すぐに実家に電話かけたら「じ、地震!!」
とりあえず家族の無事は確認できましたが、その後携帯は繋がらなくなってしまいました・・。

ま、気をとりなおしてお腹もすいたし小倉のラーメン魁龍本店へ(笑)
ここのラーメン、初めて食べましたがかなり濃厚とんこつでおいしかったです。

そしてすぐそばの都市高速紫川ICからいざSAGAへ!
ありゃ? 高速入口が封鎖されてる。 うぉぉ!地震通行止じゃん!

仕方がないのでとりあえず3号線へ・・・って当然大渋滞!
ということで、結局200号線経由で直接鳥栖を目指すことに。

2.やっと集合  そして宴は始まった! 

冷水峠を越えて鳥栖インターへ。
そして小雨ぱらつく午後4時。
ようやく長崎道山浦PAへ到着。

mai−papaさん、matsuoさん、Fさんと合流。
合流予定のmichinoriさんとムーヤンさんは地震の影響で残念ながら不参加となりました。

そして多久西PAで四国組bohyoさん、cotaくんと合流。
宿泊地ハートピア武雄に向かって連走!

 
ホテルでは海を渡った(笑)katsuさんがすでに待ちくたびれている様子
チェックインを済ませた後は、とりあえず旅の疲れを癒すために温泉へ。
少し遅れてkatanaさんも到着しました。

場所を宴会場に移して宴の始まりです。
そして満を持して、仕事を終えたさんこんさんが登場!
すごいペースでコップを空けていきます(笑)

大盛り上がりのまま会場をカラオケボックスに移しみなさん美声を披露。
matsuoさん、自分で豪語するだけあって歌ウマイです。
cota君、若いだけあって高速ラップスラスラです。
ワタクシ、選曲を微妙に間違えたかなぁ・・(笑)
 

画像By Fさん(katanaさん撮影)
そして夜は更けていく・・






(他の宿泊客から苦情がこなかったのか心配・・)




後編へ続く


Back     Next