アヴァQ4 in SAGA

平成16年3月14日(日)



報告レポート後編です!

 
天気よく、景色よく、素敵な場所にキレイにアヴァが並んでます。
ホント展示会のようで、たくさんいる一般観光客が、ワタシたちの車も観光してます(笑)
(写真参照、車を見ているのは一般の方です)

この後、あまりにキレイに並んでるので他の観光客も「ココに並べて停めんにゃいけんのか?」と勘違いして、アヴァの前後にどんどん駐車していきます(みんな爆笑)

そしてみなさん、おみや争奪ジャンケン大会へ。ワタシは焼酎2本も頂きました。ありがとうございます。
今回ワタシは、国内でもかなりマイナー県の福井をもっとアピールするためにおみやをいっぱい持って行ったのですが、GETしたみなさんに気に入って頂ければ幸いです。
(かつて福井でモー娘のコンサートがあったとき、メンバーの1人が「福岡のみなさ〜ん!」と言ったという伝説があるほど知名度低いし・・)

 
遠方から来ているmai−papaさんとしんたろうさんは波戸岬で残念ながらお別れです。
その後岬近くの駐車場に移動して、FさんのVSD取り付けと試乗会の始まりです。
僕はmichinoriさんの車に試乗させてもらいましたが、同じNVなのに回した時のトルクが全然違う!

写真はNV横並びです。左からmichinori号、katsu号、ワタシ、matsuo号。みんな同じNVなのに、それぞれ味付けが違うのがオモシロイとこです。(ちなみに後ろのHエンブレム、左から銀、青、赤、金でした)
中央奥は、波戸岬から参加のぎんさんのCR−Xです。
時間の都合で乗れませんでしたが、次は運転させて下さい!(たぶんエンストするなぁ・・)

 
玄海発電所のPR館を観たあとで、なんとなく解散かなぁといった雰囲気だったのですが、ワタシとkatanaさんが「唐津バーガー食べに行こう」と言ってたのを聞いてたmichinoriさんが「それ何?」と言ったのを機に、みんなで食べに行くことに!
虹の松原内で営業している唐津バーガー、評判どおりおいしかったです。ありがとうkatanaさん!

そしてついに別れの時がきました。
「また次回も会いましょう」 再会を誓ってみなさんとお別れです。ってまた行くのかオレ?

その後博多まで、katanaさんと2台連走。都市高百道ICでお別れです。

いやぁ、楽しかった!
3.番外編 

さて、Q4終わって今度は家族サービスの時間!
今夜はシーホークにお泊りです。

次の日は博多の街を歩き回ってお買い物。でも、長旅で疲れたのか子供が歩きたがりません。ずっと子供抱えての街歩きはかなりハード。次の日腕が筋肉痛になりました(弱!)

帰りは百道IC―(都市高)→福岡IC―(九州道)→八幡IC―(都市高)→門司港IC→関門トンネル―(2号線)→実家といったワケ解らんルートをとりました。

途中、山口県山陽町の2号線沿いにあるドライブインみちしおで、久しぶりに名物貝汁を食べました。(ついでに鯨肉のフライも) やっぱりおいしかったです!

 
次の日は子供を親に預けて、国道9号線を北東へドライブ。
目的地は長門峡と津和野です。
長門峡は先日鶏で有名になった山口県阿東町にあるキレイな渓谷です。
天気もよくヨメも感動。
なのに何故デジカメを家に忘れる??
ということで、100万画素携帯画像です・・。

長門峡道の駅で地元産卵を発見。こんなときだからこそ買ってしまいたくなるヤジ馬なワタシ・・。


 
そして悲劇は阿東町の狭い山道で起きた!

すれ違うことのできない狭い県道、あろうことか前からトラックが。しょうがないので登ってる側のワタシが少し広くなってる所までバック。
ふと、「トラックついてきてるかなぁ?」と前をみたところ、「ガリッ」と後ろに衝撃が・・。
やっちゃった(泣)

教訓1 「バックの途中に前を見てはいけません」

バンパーはコンパウンドとタッチペンでなんとかごまかせましたが、問題は割れてしまったテールランプユニット。ディーラーに発注したら・・なんと12600円!! トホホです(泣)


ということで、今回も大成功のQ4でした。
参加者のみなさん、おかげさまで楽しかったです。
ヨメも気楽に楽しんでました!
次回また会いましょう!(マジで?)


そういえば、トークに夢中で思ったほどアヴァを見てなかったなぁ・・。
(katsuさんの電飾とか、Fさんのスモークとか)


Back      ガレージ