アヴァQ4 in SAGA

平成16年3月14日(日)



ア ヴ ァ 一 直 線

3月14日に九州SAGAでアヴァオフQ4が開催されました。
ちょうど連休を取ることができたので、、帰省も兼ねて参加することに決定!
今回はヨメと華海も連れての参加となりました。
陽孝はまだ首が据わってないので、福井の実家でお留守番です・・。

ということで、報告レポートです! (Q3フォーマットそのままだし・・)
でも思ってたより写真撮ってませんでした・・
1.帰省編 
3月12日、会社をちょっと早くあがって17時に敦賀を出発。
若狭湾を右手に望んで国道27号線を西へ軽快に走ります。
って、今日は晴れの予報なのに小雨が降ってきたし。黄砂が混じってるのかワイパー拭き残し部分がまたたく間に真っ白(泣)
東舞鶴インターから舞鶴道に乗るころには雨もやんで、後は山陽道を快適にクルージングです。

金曜の夜というのに警戒車は意外に少なく、事故ることなく捕まることなく深夜2時に無事実家に到着。
今回も600km走行。100kmごとに休憩したとはいえ、さすがに疲れたのですぐに爆睡・・。

ちなみに兵庫県警はカーロケ反応してたけど、岡山・広島・山口県警は反応してませんでしたねぇ・・。
2.アヴァQ4当日! 

Q4当日、朝4時起床のつもりが寝坊だっ!!
あわてて支度して、無理やり起こしたので機嫌の悪い子供を乗せて6時半に出発!
今日は快晴だぁ!

比較的すいてる高速を快適にクルージングして、8時半には武雄北方インター到着。
そのまま温泉に直行して、今回の幹事であるさんこんさんに連絡したところ「あと5分で行きますよ」とのこと。
実は今回、ヨメにはQのことは黙ってて「佐賀の温泉と博多へ遊びに行こう」としか言ってなかったので、温泉に行かず駐車場でのんびりしてるワタシを不審そうな目で見てる・・。
そうこうしているうちに遠くから爆音が。来ました!異様なアヴァ集団が(笑)
ワケもわからずオロオロするヨメ。

その後、お久しぶりの面々と武雄温泉に入浴。いきなりハダカの付き合いです(笑)
(写真は温泉街を突っ切るアヴァ集団)
 
いい湯でした。
その後、集合地点で今回初参加のmatsuoさんと、お久しぶりのkatanaさんを加え、呼子まで8連走です。

連走の後ろのほう走ってると、対向車の反応見るのが楽しいですねぇ。
最初は連走に気づかなくても、さすがに8台も並んでると「なんじゃこれ?」ってな目でこっち見てます(笑)

途中に峠越えがあったのですが、みんなけっこう攻めなスピードで(笑)
後ろ3台がいきなり道を間違えたり、マイペースなトラクターに連走を分断されたりといろいろありましたが、山あり海ありの楽しいコースでした。

 
呼子に到着!
回るイカがお出迎えです(笑)
昼食は活きイカのコース!
つっつくと動きます
 
呼子で今回初参加のムーヤンさん一家と合流。
ウチの子も、いくつになってもパパになついていて欲しいものです。
漁火というお店でイカを「もう当分食べなくてもイイ」っていうくらい食べた後は、波戸岬で展示会の開催です(笑)

ココに来るのは11年ぶりかぁと想いに浸ってたら、何かに感づいたようでヨメが少し不機嫌に・・。


それにしても、見事に並んでます!
なんか嬉しくなっちゃいます!


後編へ続く


Back     Next