アヴァQ3 in 阿蘇ファームランド

平成15年10月12日(日)



ア ヴ ァ 横 並 び

10月12日に九州熊本の阿蘇でアヴァオフQ3が開催されました。
仕事でビーナスオフに参加できなかったこともあり、密かに行きたいな〜って思ってました。
しかもラッキーなことに、休みが1日もらえることに!
こりゃ行くしかないってことで、1年ぶりの帰省も兼ねて参加することに決定!

ということで、報告レポートです!
1.帰省編 
10月10日、夜勤明けで朝から15時までぐっすり。
準備万端で16時に敦賀を出発! メーターは23987kmです。
今回、妊娠9ヶ月のヨメはさすがに長旅はキツイとのことで子供と一緒にお留守番。
ヒトリで走るのはサミシイのぉ・・。

途中、枚方の友人家に立ち寄って、高速(吹田)に乗ったのは21時ころ。
山陽道をキモチイイ速度で流します。
それにしても3連休の前の夜だけあって、高速は車も多いがパトカーも多い!
最新式のレーダー、大活躍です。
ともあれ、事故ることなく捕まることなく(笑)深夜2時に実家に到着。
敦賀から山口の実家まで600km。さすがに疲れたのですぐに爆睡・・。

関係ないけど実家近くのマクドナルドで発見!
思わず撮っちゃいました。
これは山口限定ポスターなのか?

注:ぶち=とっても (バリバリ山口弁)


2.アヴァQ3当日! 

Q3当日朝5時起床。
のんびり身支度して6時前に外に出ると・・
「なんで車が濡れてるの?」

雨です(泣)
昨日は快晴。がんばって車洗ったのに・・。

まだ朝も早いので下道で行くことに。
(ホントは経費節減のため・・)
2号線走ってたら厚狭のあたりで虹だっ!
(しかも2本!)

「朝の虹は雨だ」って言うよなぁ・・。
 
埴生から高速に乗っていざ九州へ。
マイアヴァ、2度目の海越えです。
(去年ヨメとスペースワールドに行って来ました)

雨は降ったりやんだりです。
この直後、前も見えない豪雨に見舞われて、「今日のオフ会は中止か?」と不安に・・。

 
とりあえず休憩に古賀SAに寄ってみる。
学生の頃、デートの途中でトイレに財布を落とした思い出のSA(泣)
おっといきなりアヴァ発見! ぎんさんだ!
ぎんさんは予想外のアヴァ出現に戸惑いの様子です(そりゃそうか)
少し後にFさんも登場!
やっぱりFさんも戸惑ってます。
スイマセン。

そこからはFさん先頭にアヴァ3連走です!
キモチイイ!
 
広川SAでさんこんさんと合流!
アヴァ4連走で、抜きつ抜かれつ南下して行きます。

熊本で高速を降りて国道57号線を山に向かって連走。すると後ろからKatanaさんがクラクションを鳴らしながら登場。
色モノを白が挟むきれいな並びで5連走です。

しかしその後大渋滞。
3連休だし、仕方ないですね。
こりゃ集合時間に間に合わないなぁ・・。

← 前からさんこんさん、ぎんさん、katanaさん、Fさん。運転中の撮影は危険です(笑)


後編へ続く


Back     Next