Eiko Gakuin since 1986

栄晃学院

★中学生
★高校生
★小学生

坂 井 校
坂井町若宮3-2-15 
☎070-5147-5454  

sho英数で勝負ができる塾生を育成できます!

金 津 校
あわら市 市姫1-8-20
 ☎73-5454

家庭教師の冊子を見かけますが、勉強嫌いこそ伸びるなどと書かれています。
生徒が伸びるためには、いくつかの条件が必要です。
基礎学力(読み書き計算力)と学習意欲と集中力。
それが、ある程度のレベルに達していないと、短期的に点数を上げても続かない。
タブレット端末導入が進んで、自分で手間をかけて調べたり考えようとしなくなった。
金津中学では、家庭学習はタブレットの学習ソフトの選択問題で済ませます。
芦原中学では、自主性と言う名の基に、宿題も課さない放任教育。
これで勉強をやったつもりになられても困る。

小学英語義務化で、英語の基本は小学校で履修済みという立場に立っています。
はっきり申し上げて、小学で英語の基本がなければ中学英語は理解はできません。
英語については、好き嫌いがはっきり分かれており、出来ない子は全く手をつけません。
現在の教育システムで、中学進学時に英語基礎がないと敗者確定となります。

金津坂井校のトイレには、ウォシュレットも装備。冷暖房完備で駐車場にも困りません。
完全LED照明化を達成。明るい教室で勉強も捗ります。
安心し集中して学習できる環境もご用意しました。

指導: 大宮健司

小学生
中学生
高校生
小学生
中学生
高校生