プッチまくりバカンス in Q州&W国   前編

平成16年7月


正月もGWも仕事してた今年前半。
ふいに長い休みが取れたので、家族みんなで帰省することにしました。

半月というあまりに長い休みなので、
全然予定たてなくて、のんびり疲れを癒すつもりだったのに
ずっと晴天だったので、家にじっとしてられませんでした。
結局アヴァで走りまくったので、(トータル2000km以上!)
背中やコシに極度の疲労が残ってしまいました・・。

いろいろ遊びにいったついでに、いろいろな方とプチしたのでちょっと報告します

福井から帰省した翌日、まずはご近所にお住まいのぎんさんとプチです!

オムライスが有名な「ねむの木」という喫茶店で食事をした後に(確かにウマい!)山口市のサビエル記念聖堂まで走行会です。って実はアヴァじゃなくぎんさんのカリカリCR−Xに乗せてもらったんですが・・。VTECゾーンでは迫力ある音と段つき加速でアドレナリン出まくりでした。

ぎんさん(&奥様)、いろいろとありがとうございました!
長いバカンス、実家にいるのも飽きてきたので晩メシ食べながら思いつきで「明日は長崎に行こう!」と軽〜く決定。

当然ヨメは初めての長崎、見るものすべてに感動してます。行ったとこは平和公園、原爆資料館、グラバー邸とベタな観光地ばかりでしたが、なかなか楽しめました。

ほんで長崎の帰り道、当然SAGAに寄るでしょう(笑)
さんこんさんのトコへいきなりアポなし突撃!
さすがにさんこんさんも奥様もびっくりしてます(当然か・・)

お仕事の邪魔してごめんなさい。かき氷、とってもおいしかったです。

ちなみにこの後、武雄温泉につかってかなりいい気分でした(笑)

さらにその帰り道、古賀SAでmichinoriさんと待ち合わせです。

古賀SAから直方PAまで、お互いの車を交換することにしました。といっても僕のはほぼノーマルなんですが・・。
michinori号を運転して感激。なんて乗り心地がいいんでしょう!たくさんのアヴァ乗りさんがエナペタを入れる理由が解りました。

michinoriさん、夜分遅くにありがとうございました。

長崎に行った翌日、実家でTNCのローカル番組を見ていたら「博多では山笠が盛り上がってます」と言っています。
これは行かなくては!とまたもや軽〜く決定(笑)
さらにその番組では「チョコレートショップ」というケーキ屋さんも紹介していました。これも行かなくては!(笑)

ということで、翌日博多へ遊びに行きました。
ちょうどkatanaさんがお休みだったので、キャナルシティで待ち合わせ。
そこでkatanaさんが持ってきたおみやがなんと、「チョコレートショップ」のケーキ!!
なんという偶然!ヨメ共々大感激です。
食事をとった後、katanaさんは用事があるとのことでここでお別れ。

私たちは飾り山を見に櫛田神社や商店街をふらふら廻りました。ていうか、この日はすごい暑かったんでホントにふらふらになりました(笑)

その後、夕方から恵比寿流と土居流の流れ曳きを観ました。ナマで山笠曳くとこ観るのは初めてでしたが、ものすごい迫力で大感激!

オイサー!!




後 編 へ