MAGO Diary
MAGO−2へ            MAGO−3へ

華海(はなみ)   平成14年8月4日生まれ

遠く離れた地元のじいちゃん、ばあちゃん。
孫はこんなにスクスクと成長しています。

平成14年8月5日 
誕生して数日間は保育器の中。

あまり泣かないし、時々呼吸が止まることもあって「ちゃんと育ってくれるのかなぁ?」
と、少し不安になる。

先天性四肢末端低形成症で、右手の親指以外の指がほとんど無い状態。

平成14年9月某日
とにかくよく寝る。
あまり泣かないので手がかからない。

顔はまだモンキー(笑)
平成15年3月2日 
ようやく顔が人間らしくなってきた(笑)

この直後にウェハースがノドに詰まる。

成長とともに右手の指も伸びてきて、物がつかめるほどになった。
子供ってすごい!

ちなみに後ろはエルメスのララァ
平成15年3月12日
部屋でぬいぐるみに挟まれて。
チチオヤはUFOキャッチャー好き。
だから部屋はぬいぐるみでいっぱい。
(ASIMOはもらいもの)

「トトロどこ?」って聞くと、
ちゃんとトトロを見るようになった。
平成15年4月10日
華海と花見(笑)

天気もよくてずっとゴキゲンだった。

暴れん坊なので大変。

少し太ってきたか?
平成15年5月18日
つかまり立ちできるようになりました。
ハイハイはできそうでできない状態。

「パチパチ」って言うと手を叩くようになりました。
う〜ん、成長してる!


平成15年6月19日
アヴァの後部座席に縛られてます(笑)
2人目が生まれたらチャイルドシートを2つ置かないといけないので、どんな配列にしようか考え中。
12月までの宿題です。

それにしてもこの子は走行中でも良く寝る。Σβの乗り心地がいいのか、この子の神経がズ太いのか・・。


平成15年8月17日
早いもので華海ももう1歳。
歯も生えてきたし、自力で立ち上がって数歩なら歩けるようになりました。
最近なんでもマネするようになったので、華海の前では変なこと(笑)はできません。
ホント、子供の成長は早い!

ちなみに後ろに写ってるのは盆休みに山口からやってきた地元のじいちゃん。

平成15年8月22日
先日山口のじいちゃんに買ってもらった犬のぬいぐるみがお気に入りのようです。

2本足で立つことにもだいぶ慣れてきたようで、ひょっこり立ち上がることが多くなりました。
まだ移動のほとんどはハイハイだけど・・。


平成15年10月1日
完璧に歩いてます。
段差はちょっと苦手だけど、歩くの大好きです。
でもまだ走るのはムリ。

好奇心旺盛であちこちにふらふら行ってしまうので目が離せません。

人なつこく誰にでも笑いかけるイイ子なのですが、見知らぬ人にも笑いながらついて行ってしまうので、親としては非常に心配です。

平成15年10月19日
パパの携帯K51のバッテリーがたった1年数ヶ月でご臨終となられたため、前から欲しかったSH53を購入。100万画素のカメラ付きです。
さっそく電器屋の駐車場で華海を撮ってみることに。
さすがにいつも使ってる300万画素に比べると画質は落ちるものの、思ってたよりキレイ。技術の進歩はすごいねぇ。



平成15年12月24日
華海おねえちゃん、陽孝くんと初のご対面。
弟だと知ってか知らずか大ハシャギ。
いきなり目を突付こうとしてます・・。

でも離そうとするとグズッてしまいます。小さいながらも弟だってことが解ってるのかなぁ・・?

平成16年3月5日
いい天気でなので近所の気比の松原海岸でおさんぽです。
3月なのにとっても寒い日でした。

初めての砂浜はとっても歩きにくそう。


拡大写真は、なんかCDアルバムのジャケットに使えそうな雰囲気です。

平成16年3月14日
オフ会初参加です。
たくさんの人に会っても人見知りせずにはしゃいでました。

ちなみに連走中は爆睡(笑)

1日中動き回って疲れたのか、この日の夜は超不機嫌でグズりまくりでした・・。

平成16年5月25日
伊勢・志摩へ家族旅行に行きました。
二見シーパラダイスでは、ペンギンを見て大はしゃぎ。でもイルカやアシカの前では「怖い」と半泣きです。どうやら大きい動物は苦手なようで・・。

写真は英虞湾を見下ろす横山展望台です。天気も良く最高の眺めでしたが、華海は景色そっちのけで走り回ってました。


平成16年6月15日
東京へ行く道の途中、岐阜県奥飛騨の平湯温泉にて。
機嫌がいい時は、カメラを向けると満面の笑みを浮かべて駆け寄ってきます!
ちょっとピンボケ気味ですが・・。

ココには帰りも立ち寄りました。
パパは温泉、ママは足湯に浸かったのですが、華海はお湯に浸かるのが大の苦手なのでココでも半泣きでした。

平成17年11月21日
早いもので華海ももう3歳。
ということで、初イベントの七五三です!

午前中に写真屋さん記念撮影をして、そのまま神社にお参りです。
ところがというかやっぱりというか、華海は神前でも全く落ち着き無し(泣)
「かゆ〜い」と衣装をはだけてモモをポリポリ・・
御祓いが終わった後に神主さんに「ありがとうございました!」と元気に言えたのは良かったかな。

神社では疲れもあってかやたらと反抗して、カメラかまえても全然じっとしてくれませんでした。

ま、ともかく元気なのはいいことだ。


Top