見た目タイプR化計画


ビーナスラインオフのネタ作りにと、
前からずっとやろうと思ってたエンブレムのタイプR化をやってみました。
見た目はけっこう良くなったと思います。(自己満足の世界)
思ったよりも簡単にできたんで、もっと早くやっとけばよかったなぁ、と。

ちなみにビーナスラインオフは仕事で行けなくなりました・・(泣)

リヤエンブレムは両面テープでくっついているだけなんで、力を入れて引っ張れば簡単に剥がれます。(写真は剥がした直後のボディ側)
ボディには位置決め用(たぶん)に2つ穴が開いていて、やわらかい樹脂製(たぶん)のキャップがついてます。
とりあえずは表面をきれいにふき取ります(汚な過ぎ・・)

剥がしたリヤエンブレム裏側。
この2本の細いツノがボディの樹脂キャップに刺さってました。



インテR用のリヤエンブレム裏側。
購入時点で裏側一面に両面テープが貼ってありました。

ここで問題発生。明らかにツノが太い・・。
当然樹脂キャップには入れることができませんでした。

ということで、とりあえず樹脂キャップを取ってみることにしました。
キャップの穴にニードルを突っ込んでグリグリやったら、なんとかボディを傷つけることなく取れました。
(写真はキャップを取った後のボディ)

そして恐る恐るRエンブレムを合わせてみたら、おお!バッチリ合った!
穴の位置もツノの太さもピッタリです。



そして両面テープを剥がし、ボディに貼り付けて完成!
一面両面テープべったりなので、防水は大丈夫だと思います。
ちなみに作業時間は10分程度でした。


う〜んカッコイイ。
自己満足に浸りながら少し離れて見たところ、衝撃的な事実発覚。

エンブレムが少し傾いてる・・

もう剥がせないしなぁ・・(泣)





Back