アヴァオフ in 信州

平成17年7月24日(日) (&前夜祭)



ビルの窓に映るアヴァ・アヴァ・アヴァ!

7月24日に信州塩尻にてアヴァオフが開催されました。
久しぶりのCHU、とっても楽しみにしてました。
今回の参加台数はなんと27台!すごい光景が見れそうです・・。

ということで、報告レポートです!
1.前夜祭乱入! 


旅館の6階 展望露天風呂からの諏訪湖
夜勤明けの7月23日。夕方まで寝て、日暮れ頃に福井を出発。
車の少ないイナカ道を快適に流して、夜10時には平湯温泉に到着。少し疲れたので温泉にでも入ろうかなと思ったら、どこも営業時間は9時まで(泣)
仕方が無いので温泉街の中心にある足湯に浸かって少しだけリフレッシュ!

さて長野県側の国道158号線、先日の雨で大規模土砂崩れが発生して通行止めになってます。んで、その迂回路ってのが細くてタイトなコーナーが続く林道・・。正直猛烈に疲れました。

そんな中、諏訪湖畔で前夜祭中のかずさんから「一人くらいなら追加で泊まれますよ」というありがたいお誘いが!
夜中12時前に突如前夜祭乱入です(笑)

温泉にも入れて、イナゴの佃煮食べることもできて(半泣き)長距離運転の疲れも取れました!



翌朝、前夜祭組で旅館近くの公園へ。
整然と並んでますが、実はコイン温泉ステーション前に無断で停めてます(笑)


アヴァ5台+レジェ1台で、会場のチロルの森まで連走です。
途中急坂あり急カーブありでついていくのがやっとだったんですが・・(泣)

2.オフ会開催 

とんぼさんアヴァ(左)とマイアヴァ &テント(笑) チロルの森に到着すると、すでに10台近くのアヴァが停まってます!
お久しぶりの方や初めましての方がいっぱいです。

早朝は曇っていたのですが、いつのまにか陽射しが猛烈に強くなっていました。しかし、とんぼさんはしっかりテントを持参してました!さすがは名幹事!

その後も続々と参加者が到着し、総勢27台に!!
こんなにたくさんのアヴァ、初めて見た・・。

みなさん自己紹介の後、恒例のおみやじゃんけん大会です。
僕はなんとストレートでビリ(泣) みんなパーで僕だけグー・・・  ものすごく寂しかったです(笑)
それでも大量のおみやの中から「都電もなか」をゲットできました。家族に大好評でした!







それにしてもアヴァだらけ。

 
その後、チロルの森で昼食となりました。
屋外で焼肉食べ放題。
僕はゴーメンさんご夫婦とかずさんと同じ鉄板をツツくことに。なんか食べてるうちにウチの鉄板だけ妙に油が増えてきました。最終的には焼いてるというよりは揚げてるって感じに(泣) なぜ?

昼食後はみなさんと談話。
岐阜県人さんに純正MDユニットを買って頂いたので、サクっと取付けしました。いや、パキっと壊してしまいました(大汗) 幸い大事には至りません(と思います)でしたが、大変ご迷惑をおかけしました・・。

ぼちぼち帰る人も出だした頃、いきなり大雨になりました! あんなに天気良かったのに・・。
これ幸いと、駐車場でテールスライドさせて遊んでたヒトだ〜れだ?(笑)


 
秀さんは一足お先に帰られました 解散後、とんぼさん、かずさん、mu_aさん、秀さんと近くのファミレスでまったり。






 
帰りはかずさん、mu_aさんと雨の中央道を爆走です。
抜きつ抜かれつのハイペース連走でした。

恵那狭SAでたわいもないことを延々語ってたら21時過ぎちゃいました(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますねぇ。


一人になってからは、名神・北陸道を睡魔と闘いながら激走です。途中、Eクラスやアルテッツァとも闘いましたが(笑)


今回のオフ会も、とっても楽しむことができました!
ただ少し残念なのは、あまりに台数が多すぎてあまりじっくり見ることができなかったことと
参加者全員の方と話すことができなかったことです。
ま、これは仕方ないですけど・・。


オフ会は、何回参加してもホント楽しいです。
また次回、皆さんに会えるのを楽しみにしてま〜す!




Back