アヴァンシア中部オフ in オアシスパーク

平成15年5月25日(日)



ア ヴ ァ の 花 道

5月25日に東京、岐阜、福岡の3ヶ所で同時アヴァオフが開催されました。
そしてワタシは、中部オフ会(名づけてアヴァチュウ!)に参加させて頂きました。
この日、岐阜のオアシスパーク川島に集まったアヴァは総数13台!
ハッキリ言ってかなり圧倒される光景です(笑)
幹事のかずさんをはじめ、参加者の方はみんないいヒトばかりで、
アヴァ乗りでホント良かったなぁと思った1日でした。

ということで、プチレポートを。
 
朝11時オアシスパーク集合。
ワタシが到着したのは10時30分頃。
自己紹介のアトはみなさん自慢の愛車の鑑賞会へ。
注目はやっぱり自分でいろいろイジってあるとんぼさんのアヴァと、KANさんアヴァのオーディオ。
写真はKANさんアヴァのカーゴルームに鎮座するアンプとウーハーを眺めるみなさん。
このころはまだみんな少し緊張ぎみだったなぁ。

車を並べかえた後は景色のいいテラスで昼食です。
 
昼食後はきれいに並んだアヴァの撮影会。
このころにはみんな緊張もとれてなごやか〜なムードでした。
と、えびマヨさんがΣβの乗り心地を確かめるためにマイアヴァを試乗することに。
サスの具合を確かめるので、運転はちょい荒め。
おかげでクイクイ曲がってキビキビ走るマイアヴァを初めて見ることができました!
その後、2次会会場のかがみはら航空博物館まで13台(途中から12台)で連走です。
オアシスパークを並んで出る時は、お客のみんながこっちを見てました。
写真は高速道路アヴァ連走中・・。ま、運転中に撮ったんでこんなんでカンベンしてください。
僕はちょうど真ん中あたりだったんで、前も後ろもアヴァだらけ。運転してて笑いが止まりませんでした。
 
航空博物館に着いてからは大試乗会の始まりです。
勝手知ったるなんとやら、てな感じでみなさん自分のアヴァのように運転しています(笑)
ワタシはかずさんのVとmu_aさんの18インチNVを運転させて頂きました。mu_aさんNVのメーター内に輝くLEDにかなり惹かれるものが・・。かずさんV6はとっても静かで上品でした。

まったりとした雰囲気になったトコロで駐車場が閉鎖される時間となったので、ココで解散となりました。

ワタシは翌日勤務が休日だったので、3次会に参加することに。そこでもアヴァ談義で盛り上がりました。



ということで、この日はホント夢のような1日でした。
天気も良くって、気がついたら首の後ろが日に焼けててヒリヒリ・・。
でも次の日は雨降って、あれだけ洗った車があっという間にドロドロに(泣)

最後にアヴァチュウ参加者のみなさんにはたいへんお世話になりました。
おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました!
次回のオフ会にはグレードアップした白アヴァで、またみなさんに会えるのを楽しみにしています。




Back