アヴァンシアプッチオフ in Tokyo 

平成16年4月24日(土)


たまたま僕の茨城出張と宮崎のkatsuさんの神奈川出張が重なったので、
23日(金)の仕事が終った後に新宿で晩メシを食べることに。
そして翌日はぴのさんとみかみ(仮名)さんと4人でプッチオフ決行です!
朝11時に豊洲駅でぴの号に拾ってもらい、首都高経由で荻窪へ。
荻窪でkatsuさんを拾った後に中野のロイヤルホストでみかみ(仮名)さんと合流!
ロイヤルホストで昼食です。
みかみ(仮名)さんの故郷が福井ということで、ローカルネタで盛り上がりました。
アヴァネタや地域ネタなど、みなさん話は尽きません!

 
食事の後はファミレスの駐車場でそのままアヴァ品評会。
ぴの号のレガンシアグリル(作業進捗状況60%?)披露です!
グリルの出来はスバラシイの一言。職人ワザです。他のクルマからパクってきてるのに、デザインが破綻してません。早く完成したすっきりアヴァフェイスを見てみたいものですねぇ、ぴのさん(笑)

その後は青山のホンダショールームへ。さすが地元のみかみ(仮名)さん、渋滞の首都高を横目に裏道を快適にトバします。ドコ走ってるのか僕には全然分かりませんでした・・。

ホンダショールームにはNSX以下ほとんどの車種とバイクが数種類展示してあって結構見ごたえあります。
あとおもしろいのはホンダ純正色が全部展示してあること。(20×30cm位の鉄板に塗ってある)
ホワイト系だけでも結構いろんな種類があるんですねぇ。

さて、ROSSO愛読者の僕のワガママで高級輸入車専門店コーンズの青山ショールームへ行くことに。
ホンダショールームのすぐ隣です。

入ってすぐに3400万円のベントレーが、ちょっと奥には2700万円のフェラーリマラネロ、1600万円のモデナ、他にもマセラティクワトロポルテやスパイダーなどなどあこがれの高級車がいっぱい。
そして明らかに冷やかしなヒトが四人・・(笑)

青山ショールーム、実は奥にはフェラーリグッズ専門店があって、安いものでは数百円のステッカーとか売ってます。
どうせならってことで買っちゃいました、フェラーリのメモ帳630円。
実は「いつかはコーンズで買い物するぞ」と夢見ていたのですが・・叶っちゃいましたねぇ(笑)

ちなみにフェラーリの運転席に座って乗り心地を確かめる度胸はありませんでした・・(泣)

 
おまけ

青山でもう一つワガママ言って、フルラのお店に連れて行って頂きました。
先月行った時には売り切れてて悔しい思いをしたアイスクリーム型のキーホルダー(エナメル製)です。
この日はちゃんとありました!
行って良かった!

ワガママを聞いて頂き、さらにショッピング中は車内で待って頂いた皆様には感謝、感謝です。

ヨメ「かわいい」って大喜びでした。


その後に六本木の「ル・ガラージュ」というお店に行きました。
大胆にも、テロ警戒中の警察官が立ってる真横に路駐。
みかみ(仮名)さん、あとで曰く「ただの警備員かと思った」 だって(笑)
このお店にも欲しい物いっぱいあったのですが、
財布がけっこう軽くなっていたのでガマンガマン。

そして東京駅まで送ってもらって本日のプッチオフ無事終了です。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますねぇ。

最後に、皆さん今回はホントいっぱいワガママ言ってごめんなさい。
おかげさまでとても満足できたプッチオフ+αでした。
皆様福井にお越しの際には、いくらでもワガママに付き合わさせて頂きます

本当に楽しい1日でした、ありがとうございました!




Back