アヴァQ12 in 天草

平成19年4月14日(日) 〜前夜祭あり〜



久々 ア ヴ ァ 並 び

4月14日に熊本天草でアヴァオフQ12が開催されました。
実はH18年はQに参加できなかったので、実に1年半ぶりの参加です
でも、天草ってホント遠いね〜(泣)

ということで、報告レポートです!
1.Q12のためにまずは帰省、そして天草へ・・ 

とりあえず九州行く前に山口まで帰らんと・・。
金曜日は16時まで仕事だったので、バタバタ準備してたら出発が18時過ぎになってしまいました。

今回は時間も無いので高速道路を激走。
2月に山陽道で帰省した際、あまりにもトラック交通量が多くて全く自分のペースで走れず、追突しそうになったりされそうになったりとヒヤヒヤすること数え切れず。
ということで中国道を山口まで突っ切ることにしました。
予想どおり、トラックはほとんどいない・・ていうか車が全然いないし。まさに貸切高速!
その理由はアップダウンとカーブがキツ過ぎるから。
長い直線がほとんどないので、終始横Gかかりっぱなしでした(泣)
腰の高い1BOXカーに乗ってたり、雨が降ってる日には走りたくない道路です・・。

そうこうしてるうちにメーター見たらズラリと1並び!
なんかウレシイ♪

ちなみに実家に到着したのは午前2時でした。

1夜明けて土曜日。
眠い目をこすりながらまずは洗車(笑)

お昼過ぎに、快晴のなか熊本へ向かって出発です!
写真は関門橋を軽やかに駆け抜けるアヴァ。
運転中の写真撮影は大変危険です(笑)



熊本に行く前に、1つ寄ってみようと思ってた場所があります。
それは、大宰府天満宮。
実はヨメが「梅ヶ枝餅を食べたことがない」と言いだし、それなら「名物は産地で食べるのが1番」ということで・・。
目的は参拝じゃなくて、モチ(爆)

いろいろあって参拝したのは自分と娘だけだったんですが、結局ヨメと娘でモチ合計7個も食べてかなりご満悦でした。

食いすぎじゃ。

2.Q12 前夜祭! 

以降、福井に戻ってから更新予定です
(時間ないんでスミマセン・・)

前夜祭の夕食で、漢たちを恐れさせたエビちゃん。

3.Q12開催 〜イルカと戯れる〜 

連走 紅白Ver.



ズラリ10台




スナメリ君、イルカ君と戯れる娘。






連走 メタリックVer.



4.Q12アフター 博多へ 

宿泊した部屋から見た「であい橋」
実はラッキーなことが♪



帰りに寄った「魁龍」小倉本店






今回のQも大成功!


Back