佐分利子育て支援センター

<Welccome 平成19年10月1日 開設>



育児相談保育園解放

育児に悩んだら・・・・どんなことでも気楽にご相談下さい。

電話相談・面接相談 9:00〜3:00

訪問相談 第3金曜日

◎ 各相談は事前に電話でご連絡ください。


佐分利子育て支援センターは下記の事業を実施し、以下の取組を行ないます。

(1)子育て親子の交流の場の提供と交流の促進

子育ての親子が気軽にかつ自由に利用できる交流の場の設定や子育て親子間の交流を深める取組等の地域支援活動の実施。

(2)子育て等に関する相談、援助の実施。

子育てに不安や悩みなどをもっている子育て親子に対する相談、援助の実施。

(3)地域の子育て関連情報の提供。

子育て親子が必要とする身近な地域の様々な育児や子育てに対する情報の提供。

(4)子育て及び子育て支援に関する講習等の実施。

子育て親子や、将来、子育て支援に関わるスタッフとして活動することを希望するもの等を対象として、月1回以上、子育て及び子育て支援に関する講習等を実施。

(5)地域支援活動の実施。

地域全体で子育て環境の向上を図るため、、関連機関や子育て支援活動を行っているグループ等と連携を図りながら、以下に掲げる取組を実施する。

ア 子育て支援を必要とする家庭等の支援のため、公民館、公園等の公共施設等に出向いて、親子交流や子育てサークルへの援助等の地域支援活動を月1回以上実施する。

イ 地域支援活動の中で、より重点的支援が必要であると判断される場合には、該当家庭への訪問など、関係機関との連携、協力により支援を実施する。
 ..    

ぽかぽか通信


ごろりんアート




おままごと遊び


手形・足型アート
 



室内遊び