営業案内

始めに

当店は開業して本年で41年,先代父が磯釣り渡船を最初として,その後筏釣,船釣を主体として今日に至っております。
よくベテランの船頭さんと言われますが,たしかにベテランであるほうが良いのです,今はベテランでなくても船の船頭は出来ます,むしろその方がお客様に喜ばれます,父の代の頃は船の設備も良くなく操縦に大変技術を要しました又,其の分お客様にも迷惑をかけることも在りました。そんな父も今は他界し,私が二代目としてやっております宜しく御願い申し上げます。
私は幼少の頃大病を患いましたが,両親の御蔭を持ち今日元気になっています,水産高校を卒業してからサラリーマン,救急艇の運転手,トラック運転手,バスの運転手を経験して25歳の時に結婚をしてからは父の手伝いをし,今日に至っております。子供は女の子ひとり,男の子二人がいます。

営業の大綱

筏釣,船釣,波止釣があり船釣りは船頭がついて釣り場を案内指導させてもらう,筏、波止釣は釣り場まで渡船をさせて頂き釣人がその場で釣をし船頭はいません

イカダ釣り

小浜湾内に設置された18台の筏にお客様がご希望の場所に渡り釣をする。
釣物は主として黒鯛,他に鯵,鱸,キス,カレイ,鯔,イカ,タコ等が釣れます。
仕掛け,エサなどは当店にはありません,お客様がご来店途中の釣具店にてお求めになります,当地の釣具店では釣り場の情報,釣り方,餌などを詳しくアドバイスしてくれます。
営業期間は3月15日から12月15日までです。渡船の時間は朝第一便夜明けころ,その後はお客様到着次第出航し最終は夕暮れ一時間前です,季節によって変わりますので御予約の際詳しくお聞きください。
各筏にはトイレがあり,無料にてパラソルの貸し出しもあります、渡船の料金はここをクリックしてください。

船釣り

当店の 第11恵安丸に御乗船頂きまして,船頭がお客様がお帰りになるまで ご案内申し上げます。釣り場は 小浜湾口より約10キロ内外,又は浦島瀬,玄達瀬にも ご希望によりご案内いたします,但し場所により又,釣物によって料金が変わります。
営業期間は周年であり,釣物は 主として 真鯛,イカ、メダイ,鯵,他にハマチ、ブリ,ヒラマサヒラメ,メバル,ガシラ,アコウ,イサキ,カワハギ,マグロ等です。
出航の時間は仕立て船の場合はお客様の都合にて決めますが,当方の予約の都合にても変更いたします,詳しくは予約された時にお聞きください。乗合船の場合は乗合船案内で紹介いたしてます。
釣り場の水深は概ね50mから100m付近の人工漁礁天然礁で釣を致します。
釣り方は胴付仕掛,ズボ釣,フカセ釣りが在ります,が時期、場所などによって変わりますので釣行の際は詳細をお問い合わせください。
船には電動リールの電源,キャビン,トイレも設置されています,夜釣りのイカつり用集魚灯も18kワット設置致しております。

トップページへ戻る