2007Fomula One Grand Prix
Rd.10 Europe
Pos. | Driver | Q2 to Q3 Time Lag | Laps | Q3 Laps | Total(Laps) | Expectations | Result |
1 | K.Raikkonen | 0.213sec | 2 | 10 | 12 | 17 | - |
2 | F.Alonso | 0.758sec | 9 | 10 | 19 | 17 | - |
3 | F.Massa | 0.866sec | 10 | 10 | 20 | 20 | - |
4 | N.Heidfeld | 0.188sec | 2 | 10 | 12 | 17 | - |
5 | R.kubica | 0.679sec | 8 | 10 | 18 | 18 | - |
6 | M.Webber | 0.815sec | 10 | 10 | 20 | 20 | - |
7 | H.Kovalainen | 0.695sec | 8 | 10 | 18 | 17 | - |
8 | J.Trulli | 0.642sec | 8 | 10 | 18 | 18 | - |
9 | R.Schumacher | 0.727sec | 9 | 10 | 19 | 19 | - |
10 | L.Hamilton | 2.648sec | 32 | 6 | 38 | 19 | - |
Fuel Effect | Fuel Comsumption |
0.037sec/kg | 2.20kg/lap |
1Stop | 2Stops | 3Stops |
30laps | 20laps | 15laps |
<考察>
久々の更新となりました。と、言っても何人の人が見ているかは怪しいですがw
今回からExpectations(予想)欄を追加しました。
これで全体の状況(チームメイトとの比較)から燃料を考えることにします。
特に今回の場合、ライコネンのQ2タイムはまるで参考にならないのでマッサとの比較で出しています。
今回の予選ではハミルトンが大クラッシュ。
これにより決勝では10番手からスタートすることになります。(出走できるかは未定)
ハミルトンは無事のようで、良かったと思います。
ただ、これでハミルトンの運は尽いたかな・・・と思っています。
北米ラウンドが終わってから強運で表彰台に残り続けましたが今回はそれも無さそうです。
また、アロンソがダーティーラインからのスタートなのでうまくスタートが切れるか?というのも見物です。
燃料予想に関してですがハイドフェルドは予想値よりももう一周分くらい少ないかもしれません。
他は大体こんなものかな。。。と思っています。
<結果>
ウェットだったので計ることが出来ませんでした。