4 来訪者のチェックと連絡 |
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受付係員または窓口員は、来訪者の氏名 |
5 相手の確認と用件の確認 | |
落ち着いて、相手の住所、氏名、所属団 |
6 応対場所の選定 | |
素早く助けを求めることができ、精神的に |
7 応対の人数 | |
相手より優位に立つための手段として、常 |
8 応対時間 | |
応対時間が長いと、相手のペースにはま |
9 言動に注意する | |
暴力団員は、巧みに論争に持ち込み、応 |
10 書類の作成・署名・押印 | |
暴力団は「一筆書けば許してやる」等と詫 |
11 即答や約束はしない | |
暴力団員の対応は、組織的に実施するこ |
12 トップは対応させない | |
いきなりトップ等の決裁権を持った者が応 |
13 湯茶の接待をしない | |
湯茶を出すことは、暴力団員が居座り続け |
14 対応内容の記録化 | |
電話や面談の応対内容は、犯罪検挙や行 |
15 機を失せず警察に通報 | |
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1 毅然とした態度 恐れず侮らず、勇気を持って応対 |
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暴力団員は、刑務所入りの |
2 信念と気迫を持って 暴力には屈しないという対応 |
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暴力団員は、強いものには |
3 冷静な対応をする 挑発に乗るな、挑発をしないこと |
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暴力団員は、挑発して失言 |