平成281025日 敦賀市プラザ萬象において、
暴力追放福井県民敦賀・美浜大会 
盛大に開催されました。

皆様のご参加ありがとうございました〜

福井県暴力追放センター、敦賀市、美浜町、福井県警察が主催し、約800人の参加のもと盛大に開催されました。

 式典では、福井県暴力追放センターの伊東忠昭理事長が「暴力団のいない明るい社会を実現するために、関係機関、県民の皆様と連携をとりながら、暴力団排除を推進したい」とあいさつしました。続いて、暴力追放センター会長(知事)、敦賀市長、美浜町長、警察本部長の主催者挨拶、そして福井県議会議長、敦賀市議会議長、美浜町議会議長の来賓祝辞があり、会場全員による大会宣言が力強く行われました。最後に、平成282月に敦賀市内の暴力団組事務所に銃弾が撃ち込まれる事件を受け、同年7月に暴力追放敦賀市民会議による暴力団排除の街頭行進が行われる等、高まりを見せる暴力団排除機運をさらに盛り上げようと、会場全員が拳を突き上げて、「暴力団を恐れない、利用しない、金を出さない、交際しない」と力強くシュプレヒコールして、暴力追放「三ない運動+1(ワン)」の推進を誓いました。

 2部では、大本山永平寺 伝道部講師の、秋田修孝氏による講演「人の心 元より善悪なし」と題して講演が行われました。